転職で人生が逆転?!私の人生180度変わりました

MENU

転職して体調も雰囲気も良くなり、結婚も決まりました。

 

転職人生逆転2
サービス業から事務職に転職し、結婚しました。
サービス業時代はシフト勤務で休みが不定休。ふた月に一度程度週末に休みがあったため、学生時代から続けている趣味の集まりに顔を出しました。

 

そこで彼と出会い、その趣味の集まりの他にも読書や美術館巡りなどの趣味が合ったことで頻繁にメールのやり取りをする仲に発展。ただ、彼は企業勤めだったため、お休みは土日祝日です。なかなかお休みが合わせられず遊びに行くことがほとんどできませんでした。

 

そんなプライベートの変化とともに、勤務先の上司が変わり、職場の雰囲気ががらりと変わりました。土日祝日にお休みを取ることが難しくなり、もちろん世間一般の大型連休はすべて仕事。同僚もピリピリしはじめ、あまり良い雰囲気ではなくなってきた為、少しずつ転職を考え始めました。

 

もともとPC作業が好きで、売り上げ管理などを任されていたため、事務職を視野に入れ、合わせて土日祝日を条件として転職先を検索。経験が無かったため書類で落とされることがほとんどでしたが、ベンチャーの中小企業に採用され、転職が叶いました。
生活は驚くほど大きく変わりました。

 

まず、土日祝日休み。サービス業時代にはほとんど経験したことなかった「連休」で、体がとても楽です。休みが休まる気持ちでいられたのは学生時代以来でした。
さらに、残業もほとんどなくなりました。また、シフト勤務と異なり毎日同じ時間に出退勤できることは想像以上に生活リズムが整い、以前より体調も良くなったと実感。周りからも快活になったと言われるほどでした。

転職人生逆転1
そしてもちろん、彼とお休みが合うようになったことでデートも多くなり、一緒に過ごす時間が増えたことであっという間に結婚へと話が転がりました。
サービス業時代もとても楽しかったのですが、事務職での勤務はそれ以上に合っていたようです。
転職して、公私ともにとても良い方向に進むことが出来ました。

 

次は看護師に転職しようと思って看護学校を探しています。

やはり事務職もサービス業もいつかだめになりそうで不安。でも看護師のように手に職を付けたら一生生きていける気がするんです。
だって看護師さんはバイトでも一日2万円近くの給料があるので最悪リゾートバイトや単発での派遣とかでもニーズがあるし、子供が生まれてからも子供を預けて一日だけ仕事なんてことも可能!コレってすごく大きいですよね。
看護師のバイトで特にやってみたいのが採血バイトの仕事です。献血車とかにあるやつですね。
楽そうだし、いやいや来る人もいないからみんな優しそうだし。次は看護師になるため2年間ぐらい勉強しようかと本気で考えています。